お洗濯のルール

先週末から金、土、日の週末ロックダウンが始まった。
コロナ感染者の数は減ることなく増えていくいっぽうで、
毎日がロックダウンだと
やはり経済に大打撃となってしまうからかな?
なので、週末だけロックダウンにしたのだろう。
病院のベッド数確保しておかなければいけないし、、、
とにかく感染者、入院患者を減らそうということだ。
とくに用事がないならば、ステイホームということでしょうね。

11月に入り、寒くなったものの
やっぱりスペインは日差しがとっても強い。
洗濯物を干す時は裏返しにして干さないと
黒などの濃い色やビビッドな色物の服は
色が焼けて薄れてしまうのだ。
だからせめて服を裏側にしている。
この国では洗濯物は裏返しが基本なのだ。
夫には、裏返しにして洗濯物を出して欲しいと
忠告しているが
時々なっていないことがあると
干す時にちょいとイラッとする。
服を脱ぐ時は裏返しのままでねと
言ってるのに〜。
てな感じで。
これは日本のお母さんとはまったく反対なんだろうなぁと
今日洗濯物を干しながら思ったのであった。

上の写真はハロウィーンの飾りで壁に貼り付けられていた
黒猫ちゃんでした。