残念だったこと

 

今すんでいる町はとっても気に入っている。
ただ一つだけ残念なことは
おいしいパン屋さんがないということ。
でも、これかなり重要だった。

バルセロナの街へ行けば
おいしいスイーツは食べれるし〜
なんて、思っていたのに
自粛生活だの何だので
バルセロナの街まで出ることが少なくなってきている現在
おいしいスイーツが恋しくてたまらない。
日本にいたら
コンビニでいくらでも安くておいしいものも食べられるが
ここではそうはいかない。トホホ。
自分で作ろうと思っても
オーブンの調子が悪く作れない。
なぜこんな時に、、、。

あぁ、でもそれももう少しの辛抱だ。
今月中にはキッチン全面改装で
新しいオーブンがやってくる!

ちょっとがまんできなくて
近くのパン屋さんで
ドーナツを買ってみた。
クリームがちょっとしか入っていないのにもかかわらず
口の中がズキンとするほど甘かった〜。
まぁ、こんなこともあるさ。
とにかく、もう少し
もう少しの辛抱だぞ。

写真のドーナツは
こちらではBerlinaベルリーナという。
はてさて、ドイツのベルリンからきたのだろうか?