延長だ〜

外出を控える期間が
4月11日まで延長となった。
予想していたけれど。
しかも、昨日から外に出る人は
外出届証を持参することになってしまった。
めんどうだけれどしょうがない。

そうそう、
今日わかったのだけれど
夜8時の拍手喝采は
医療関係者への賛辞の拍手だそうだ。
ほんとうに、これには感謝です。
とてもありがたいことです。
ちょっと勘違いしちゃったけど、
お互いがんばろう!この時期をのりきろう!の
意味も含まれているはずだ。
我が家の近所周辺では
お向かいさんを中心に毎日はやりの歌を日替わりで歌っている。
今日は何をうたうのかな?
これも楽しみのひとつ。
8時になる3分ほど前から
お向かいさんの60代ご夫婦はバルコニーで
スタンバイしているのだ。
なんかいいなぁ。

今日は外出届証を持って
初めて買い物に出かける。
さてさて、どうなることやら。