ちょっとイキすぎだけど

 

毎晩8時の感謝タイム
うちのお向かいさんたちは
昨日、子どもが歌うようなやさしい歌を歌っていた。
ひとつ向こうの通りでは
ハレルヤ(詳しいタイトルはわからないけれど)を歌っていた。
音響がとても良く
コンサートなどの専門家がその辺りに住んでいるのかな。
とってもいい曲だなぁと思って
最後まで聴いて、終わった頃に
ありがとうの拍手をした。
その後、突然マイクでアナウンスがはじまり
その通りにピンクやブルーの照明があたり
ディスコミュージックのような音楽が
流れ始めた、、、。
あぁ、やっぱりスペインっていうのは
どうしてこうなっちゃうんだろう。
まぁ、外に出られないからしょうがないか、、、。
楽しむことを抑えきれないのだなぁ。
うん、そうだあと約2週間!

どんどん派手になる夜8時のこの習慣。
最終日はすごいことになりそうだ〜。

写真は我が家のベランダから見える風景。