最近のお楽しみ

ここのところのお楽しみは
夜の8時にやってくる
がんばろう〜の拍手の5分間だ。

二日前から花火(パーンッという音だけの)も上がるようになった。
こんな時にそれをする必要があるのか?
というか、それはやってもいいの?
そして昨日からは歌を歌う人も出てきた。
さてさて、今日はどうなるんだろう?

前回書いたブログのOrigoオリゴのお店へ今日も行ってみたら
告知文書のところの7人が消されて5人に変更されていた。
どのお店も店内の人数が制限されているので
お店のドアの外に人々が
通りにそって1、2メートルの間を開けて並んでいるので
人通りが少ないはずが、
店の前にその間隔で人々がずらりと立って並んでいて
なかなか面白い、、、。
スペイン人もきちんとやるときはやるのだな〜。
いやいや、すばらしい。

夫から日々、いろんな規制情報を聞かされる。
◯車には運転手しか乗ってはいけない。
◯買い物は一人で。

明日は町の朝市だけれど
どっちが買い物に行くのかな?
できれば夫に行ってもらいたい。