真昼のスリリング体験

実は昨日、Facebookの乗っ取りにあった。
テレビを見ながらランチを食べていたら
iPadがカン!カン!カン!カン!、、、と連続してなり始めた。
見てみると、数人の友人知人からの
Facebookのメッセンジャーでの連絡だった。

なんだかFacebook乗っ取られてるよ〜!
早くパスワードを変更しなくちゃだめだよ!
これ、最近流行りの乗っ取りのビデオだよ!
などなど、、、
とにかく、対処法をネットで調べて
パスワードを新規変更し
調べた対処法を何度も見直し、
Facebookの友達にビデオを触らないようにと連絡して
なんとか落ち着いた。

あぁ、教えてくれた友達のありがたさが
心にしみるわ。

とりあえず今のところは大丈夫みたい。

ということで、いつもはのんびり食後を楽しんでいたり
時には眠くなってウトウトしてしまうが
昨日は頭がフル稼働、心臓バクバクの
スリリングな真昼間を体験してしまった。

コロナの感染は今のところマスクで防いで万全だが
コンピュータの感染には甘かった〜。

Facebookのメッセンジャーをお使いのかた。
「このビデオはいつですか?」と一緒に黒塗りのビデオ動画画像があるもの
気をつけてくださいませ。
詳しいことが知りたい方は私がネットでみつけた
こちらの対処法をご覧くださいませ。

写真は去年のもので、散歩途中のある宅のお庭。

それでは、素敵な週末を〜。