夫の冬休みが終わった

夫が二週間の冬休みだったわけだけれど
オミクロンが感染拡大中、どこへも行く気にはなれず
近場をちょこちょこ行ってみた。

La Bisbal d’Empordàラ・ビスバル・ダンポルダ
はセラミカ(陶器)の街として知られている。
我が家からは車で一時間30分ほどのところにある。

街に到着して
お茶をしに入ったバルのコーヒーカップがとってもかわいくて
つい写真をとってしまった。
シンプルなのに存在感があって、色も素敵なのだ。
欲しい。と思って街をめぐったけれど
街にはアンティークショップも結構点在していて
どちらかというと、そっちのお店に誘惑され
いろいろと見て過ごしたのであった。

この日は他に行く予定の場所があったので
たったの1時間ほど寄ったところなのだけれど
次回はもう少し余裕を持って訪れたい街だ。

興味のある方はとうぞ。