活動中

久しぶりのすっきりとした晴れ空
今週に入ってから
曇りや小雨が続いていた。
この事態に天気まで悪いと
やっぱり気が滅入る。
その空が
昨日から少しずつ回復し
今日はとっても清々しい〜。

夜8時の感謝タイムは
5分ほどだったのが
今週に入ってから20分くらい続いている。

家族以外の人とベランダからだけれど
ご近所さんと顔を合わせて、笑顔で拍手して
みんな、今日も元気だね〜。
と、心と心で確認しあう。
5分で終わってしまうことが
さびしいのだろう。
もう少し、もう少しと思っているうちに
20分ほども、、、。
これが終わったら
また、次の日の夜8時まで
会えないものね。

離れがたい
そんな感じだろう。

昨日、買い物に行くのに少し歩いたら
私の視界をさえぎる小さなものたち。
あっ、ツバメだ。
いつのまにか、こんな季節になったのだなぁ。
ツバメがたくさん飛んでいた。