今週の金曜日から

 

トイレに植物を置きたいけれど
窓がないので光もない、
それではかわいそうだと思い
植物のかわりにアンティークの花の絵葉書を飾っている。

今週金曜日からセマナサンタ(イースター)が始まるので
それにまつわるものを選んで飾ってみた。
印刷されている文字はスペイン語ではないが
書かれてある文字や裏に貼られてある切手はスペインのものなので
異国を訪ねて気に入って買った絵葉書なのだろう。
パステルカラーの微妙な色合いや
ちょっと凸になった卵の形など
デザイン的にも手が込んでいてお気に入りだ。

外でのお祭りごとはないけれど
それぞれの家で過ごす
今年は特別なセマナサンタだ。

そういえば、最近 七色にキラキラと輝く星を見つけたのだ。
最初は飛行機かと思ったけれど動かないし、
もしかしてUFO?とも思ったけれど
そんな感じでもない。
その美しい星を夜中に眺めている。
眺めていたらお月様に輪っかができていた。
明日は満月。

すてきな夜を。