フルムーンと幸せ

つい先日、こんな動画を見た。
島田順子さん。

いつも背筋が伸びた立ち姿が美しく。
タイトなスカートや
スリムなパンツ姿でかっこいい。
憧れの人だ。
ヘアースタイルも素敵。
歳を重ねてもこんな人になりた〜い。

この動画の中で
フルムーンに髪の毛を切ると幸福になれるということを
以前、人から聞いたことがあって、、、と語る彼女。

彼女はフルームーンに髪を切るのだそうだ。

幸せになりたいと思って、
せめてそれでなれるならやっておいたほうがいいじゃない。って。
そう話す彼女が
とてもかわいい少女のように思えて
以前にも増して大好きになってしまった。

幸せになりたい。
この言葉、心では思っていても
あらためて人前で語ることってあまりないなと思う。

それなら私も真似っこしよう。
そうそう、今度のフルムーンはいつ?
と思ったら、今日。
今日だ。

私も、幸せになりたい〜。

善は急げ。