ピンポーンと、ベルが

YouTubeってほんとに便利だ。
背中を痩せたいとか、腰回りを細くしたいとか検索すれば
限りなくその体操が出てくるのだ。
そんな感じで昨日の午前中に体操をしていたら、
ピンポーン♫とベルがなった。
インターホンに出て、誰かを確認すると
大きな荷物を持ってきました〜。と言っている郵便屋さん。
頭に浮かんだのは、夫が知り合いのスペイン人が作っている酒造会社に麹を頼んでいたなぁと。
きっと、それに違いない!と思っていると
郵便屋さんが持ってきたのは
日本の郵便局の段ボール箱に入ったものだった。
えっ! こ、これは!!!
奇跡!!!
去年の年末年始に実家に帰った時に
夫が日本から大切な本などを船便で送ったものだった。
1月初旬に送ったものが
ほぼ1年ほどの年月を経て、やっとやっと届いたのだ。
神様ありがとう〜。

実は、3箱送って2箱はきちんと4月に届いたのだが
残りの1箱だけ届かなくて
もう、諦めていたのに。
しかも郵便局はクリスマスで一年で一番忙しい時期だというのに
こんな時に最後の一箱はやって来たのだ。
嬉しすぎる。

そうそう、いつもネットでチェックしている
ハフィントンポストのニュースを読んでいたら
「2020 FNS歌謡祭」のタイムテーブルが出ていて
面白そう!と思って見てみた。
途中、なぜか去年のものがYouTubeに上がっていて
その中に三浦春馬が郷ひろみとデュエットしていたのがあった。
三浦春馬、君は最高に素敵だ。素敵すぎる。
そして、J-Junってすごい。心に残る人だなぁ。
ネットで彼の歌を検索してみたら
いろんな人のカバー曲を歌っていて、
それがとっても良くて、ファンになってしまった。
彼が歌った中に「僕が死のうと思ったのは」という
ちょっとドキッとするタイトルの曲があった。
その歌詞の中に
〝きっと、生きることにまじめすぎるから〟
という言葉があって、切なくなってしまった。

それにしても、阿佐ヶ谷姉妹の星空のディスタンス。
楽しかったわ〜。

歌っていいな。