あったよ、ここに。

先週の土曜の朝市で
クリスマスローズが売っていた。
バルセロナの街の花屋さんでも散々探したが
見かけたことがなかった。
まさか住んでる町の朝市で出会えるとは。
もう、うれしくて買ってしまった。
たくさん蕾もついていて
長い時間、楽しめそうだ。
そこで、ふと思ったのが去年買ったヒヤシンスのこと。
あれれ、、、どこに球根を保存していたかなぁ。
あっちこっち探し回って
もしかしたら鉢に入れて埋めておいたかなぁ、、、と。
そう思って再度探したら
あった! しかも葉っぱが出ていて育ってた。
ほんとに、植物ってすごい。
何もしなくても、同じ時期にきちんと育っているんだよね。
まぁ、枯らしてしまうものも結構あるのだけれど
経験つんで、グリーンハンドを手に入れたいものだ。

それにしても来週はもうクリスマス。
あぁ、何を食べようかなぁと
やっぱり花も好きだけどダンゴも大好き。