毎日は、新しい日の連続だ〜

暖かくなったり、寒くなったり
この時期は特に気温の差があるような気がする。

先週から夫が、かなりおそめの冬休みに入った。
ロックダウンが少しゆるくなり
隣町まで出られるようになったので
車を走らせ園芸店に行ってきた。
そこで手に入れたのは、桃の木とマグノリア。
この間ちょうど桃の節句があったばかりだけれど
それに間に合わせるように、我が家の桃はほぼ満開になってくれた。
マグノリアはまだ蕾の状態だけれど
来週にはきっときっと咲くだろう。

コロナの間は季節で咲くような花を
少しずつ買い足して、楽しんでいる。
ズボラな私でも、なんとか育てることができている。

朝はちょっとした体操をするのだが、
その体操をしながら、今年初めに飾っていた「Happy New Year」と
筆で書かれた絵葉書が、チラチラと目に入り、
そうか、ハッピー、新しい年
ということは、ハッピー、新しい日❤️って
いい言葉じゃないか?
と、自分の発想に嬉しくなってしまったのだ。
そう、「Happy New Day」

みなさん、今日も良い一日を。