このユーモアがいいね

住んでいるピソ(マンション)の一階(日本でいう二階)には
エレベーターが止まらなかったし、扉さえもなかった。
ところが、その階の空き家に60代のご夫婦が引っ越してきたのだ。
しかも奥様は膝に痛みがあり階段を上り下りするのが辛いとのことで
急遽、エレベータの扉を作ったりの工事が始まった。
一週間の工事なのだ。

これ、結構つらかった。
我が家は3階だけれど日本でいうと5階だ。
両手に買い物袋を持って5階まで上がるのは
とってもきつい。
状況によっては来週も工事かも?と
噂はあったが、なんと一週間の予定内で終わった。
おぉ、やればできるぞスペイン人。

買い物へ行こうと家を出たら
エレベーターの扉の上に
Ja funciona! ジャ・フンシオナ もう、動くよ!
の言葉とニッコリマークのイラストが。
かわいすぎる〜!
このユーモアがいいね。
辛かった日々も、ふっとんでしまうくらい
この張り紙が、心に響いたわ〜。

エレベーター業社の人が貼ったのだと思うけど
なんかいいなぁ。
これ、好きだな〜。