セマナサンタ(イースター)で夫が久しぶりの4連休だった。
近場にちょっとドライブに行ったが
三日目は住んでいる町を散歩しようということになったのだ。
そういえば、行ってないルートがあったよね。ということで
町のはずれにあるハイキングコースに行ってみることにした。
ちょっとした公園のようなところの奥へ入ると
トンネルがあり、そこをくぐったら
5、6メートルほどの高さの土の壁が片側に沿って続いていて
10年ほど前に行ったチュニジアのスターウォーズの撮影場所のような風景だった。
なんとなく、思ったのだが
この土壁の向こうは何があるんだろう。
そんなことをふと思い、目を凝らしてみたら
少し先に小さな登りやすい小道があったので
夫と二人でそこを歩いてみたのだ。
登り切ると、なんと、なんと!
木々のアーチの向こうに、驚きの風景があった。
手前には真っ赤なアマポーラ(ケシの花)があり、黄色い菜の花が見渡す限り続いているのだ。
風にゆらゆらゆれている。いい風だ。
しかも、絶妙な位置に木が立っていて、より写真映えするではないか。
夢なのか、天国なのか。
それにしても、この場所に夫と私だけしかいないのだ。
ひとりじめ?いや、ふたりじめか。
すべての運を使い果たしてしまったかのような
ラッキーとチャンスが同時に来てしまったようなこの日。
そして、とってもいい天気だ。
赤、黄、青。
私、デザイナーなのでフォトショップは使えるけれど
この写真は修正なしよ。自然の見たまま、そのまま、あのままの色なのだよ〜。
自宅から徒歩30分ほどのところに
こんな絶景があるなんて。
何枚写真を撮っただろうか。
この風景をみていたら、何枚撮っても、何枚でも撮りたくなってしまうのだ。
帰る頃になって、女性が犬と散歩にやって来たり、熟年カップルがリュックをしょってハイキングに来ていたり。
このお花畑で見かけたのはたったの3人と1ぴきだけ。
みんなこの場所を知っているのか、知らないのか?
知ってるけど秘密にしているのか、どうなのか?
秘密にしたいけど教えてあげたい。
見せてあげたい。
見に来て感動して欲しいのだ。