ちょっとIKEAへ

これ、なんだと思う?
ふふふっ、
おもしろいなぁと思って買ってみた。
太陽電池を使っている照明で
影がステキ!と
とっても気に入っている。

最近は夕飯をベランダで食べているので
これがとっても役立ってるし
雰囲気がいいのだ。

我が家は角部屋で日差しが強く
カーテンは好きじゃないけど
付けないと夏は光がすごくて
居場所がなくなるほど、、、
それでIKEAへ行ってきた。
そのついでに色々見て
つい買ってしまったのがこれ。
実は、ベランダの街灯が点かなくなって
探していたところに
これを見つけたのだ。

軽いし、持ち運びもできるし、
非常時にもいいと思う。
なにより、デザインがシンプルで
明かりが点くと影も素敵!
バルセロナのIKEAでは19.95ユーロとお得な値段。

買った当日の夜。
いつ、この明かりが点くんだろう?と
夫と二人で話しながらベランダで夕飯を食べていたら
少しくら〜くなってきたところで
ふいにパッと明かりがついた。
おぉ〜!ちょっと感動したのもつかの間。
あまりに網目の影がおもしろくて
スマホを片手に二人で撮影会が始まった。
きっと、買ってみたら
使ってみたら
みんな写真を撮りたくなると思う。

暗さに反応して点く照明。
我が家のここ最近のヒット商品だ。