何にみえる?

私はこれ、
サメが泳いでるようにみえるのだ。

数日前の空の模様。
小さい頃から雲のかたちが何に似ているとか、
雲の模様や空の色をぼんやり見てたなぁと、
そんなことを思い出した。

バルセロナのあるカタルーニャ州は
お店に入る時や公共交通機関の利用以外は
マスクはしなくていい日々が続いていたのだが
Lleidaリェイダで感染者が再多発し
カタルーニャ州全域で外に出る時は
必ずマスクをして出歩くことになってしまった。

実は先週からジョギングを開始したばかり。
今朝、試しにマスクしてジョギングしてみたら
息を吐く時はいいけれど
吸う時に十分に吸いきれなくて
どんどん時間とともに苦しくなったので
途中でやめて歩くことにした。
そして、暑い日中に買い物に出かけるのに
マスクをしたのだけれど
炎天下の中でマスクはやっぱり辛い。
今後の買い物は早朝か、夕方6時以降かな。
とりあえず、今のところ自分が健康だということが
何よりのことだ。