大好きなものと苦手なもの

誰でも苦手なものがあるだろう。
私のそれは鳥で、特にニワトリがダメなのだ。
想像しただけで、なんというかお腹がひっくり返るような
なんとも表現しがたい気持ちになってしまう。
とはいえ、大好きな食べ物といったら唐揚げなのである。
そう、鳥の唐揚げ!!!
死ぬ前に何が食べたいか?と、一つ挙げるとしたら
それはやっぱり唐揚げで
それを言うと、信じられないとか、残酷だとか言われてしまう。
死ぬ前にそんな脂っこいものを?とも言われたこともあるが、、、。

スーパーマーケットに行くと
いろんなパッケージがあってそれを見るのが大好きだ。
特にたまごのパッケージには結構かわいいものがある。
でも、たまにニワトリの写真が貼り付いているものがあるとギョッとしてしまう。
最高に恐怖なのは肉屋さんだ。
ニワトリのいろいろが売っているので凝視できない。
うす目でウィンドウをさぐりながら買う。
よく買う肉屋さんではウィンドウを見ずに言葉で伝えるだけにする。
そんな感じなのだ。

さぁ、今日も夕食の買い物に行かなくちゃ〜。
良い週末を。