なぜかこの頃ハプニング

imgp0429

なんだか見られている気配、、、
と思ったら、お隣のネコちゃんが
窓のあたりやテラスのガラスドアにいる。
そして、じーっと私を見つめ
存在アピールするのだ。

かわいい。

このところテラスでハプニング。
月曜日には洗濯をしようと出たところ
朝露(我が町は冬になるととっても湿気が多い)がついたタイル床で
すってんコロリン!
左膝を強打してしまった。
現在、左ひざが右よりひとまわり大きくなっている、、、。
それなのに、火曜日には電車に乗り遅れそうになり
その足で激走!
なんとか間に合いました。

そして昨日。
朝の8時頃、なんだか『ボンッ!』という音がした。
ここのところ、一階に住む人が吹き抜け場に洗濯機を置き
夕方から洗濯しはじめる。
しかも吹き抜けで筒状になっているので
音がすごく響くのを知ってか知らずか、、、
洗濯機を回すたび、動物園のような音がする。
とにかくすごく騒がしい音なので
その『ボンッ!』という音は洗濯機の音かと思い
あら、朝から洗濯機を使いはじめたのかなぁ?と思って
窓からその様子をみてみたら、洗濯機は動いておらず
あれ?なんだろうと思い、テラスに出たら
なんと、お隣の煙突が爆発し、火の粉が舞っていた!!!

まわりの住民がびっくりして、テラスや庭に出はじめ
我が家のテラスにも煙突の爆発破片が散乱。
そうこうしているうちに、大きな消防車が2台やってきた
という出来事が。

クリスマス間近にこの事故。
サンタさんもびっくり。