再会のわんちゃん

 

骨董市が大好きなのだ。
しかも、どちらかというとガラクタなモノが好き。

このわんちゃんとは
おそらく2年前にもちがう場所の骨董市で出会ったのだけれど
希望価格と合わなかったため
その時は残念ながら持ち帰ることはなかった。

先週末にVic(ヴィック)という街で
骨董市があることを知り
夫と一緒に出かけた。
そこで再会したのがこのわんちゃん。
犬好きの夫がみつけた。
そして、今度こそ我が家に持ち帰ることにした。

おそらく杖の手持ち部分の一部で
下にひいている板は夫が飾るために
とりあえずつけたもの。

こんなに味のあるわんちゃんの顔は
自分で作ろうと思っても
できるものではない。
出会えてほんとうに良かった。

今住んでいるところからVicの街は
車で25分ほどで行けるのがうれしい。
土曜日の午前中は古い建物が並ぶ素敵な大広場で
朝市があり、思わずいろいろ買いたくなってしまうほど。
バルセロナのPl.Catalunya(カタルーニャ広場)駅から
Renfe(レンフェ)のR3に乗って約1時間20分。

バルセロナの街はどちらかというと魚介料理が多いが
Vicはブティファラ(豚の腸詰)など肉の加工品が特産品。
肉好きの人にもおすすめ。