アルケミスト

 

バルセロナに住んでいながら
日本のアマゾンプライムに入っている。
なぜならプライム・ビデオを観る時、
日本語の訳がついているからだ。
海外で観れるものは
なぜかとっても限られているのだけれど
ここのところハマっていたのが
「Modern Love」
8つのエピソードが詰まっている。
ニューヨークの街を舞台にしたストーリー。
毎日1話ずつ大切に観ていたので
今日でぜんぶ見終わってしまい、
明日からどうしようか、、、と途方にくれる。

この間、バルセロナに買い物に行った時
ボルン地区のあたりにある
前から気になっていたコーヒーショップに入ってみた。

若くて爽やかな男性がやっているお店で
店内はとってもシンプルで
いい感じ。
入ってくるお客さんも
英語を話す人ばかりだった。
若い店主はどうやらイギリス人?らしい。
私も久しぶりに英語で話してみると
これが何と、とっても楽しかった。
犬を連れてきたカップルがいて
そのワンちゃんが店内にある大きな鏡を見て
自分の姿を確認しているのが
とっても可愛くて
店内にいるみんなで
クスクス笑ってしまった。
この雰囲気がちょっとNY風だなと
行ったことないけど思ったのだ。
知らない人どうしが、ちょっとした一コマで
一緒に話したり笑いあえたりする感じ。
もちろんバルセロナでもレストランやお店で
会話あふれる時が結構あるけれど
人情味がありすぎて
このNY風とはちょっと違う。

バルセロナにもこんな空間があったんだなぁ。
コーヒーもとびきり美味しかったので
また行こうっと。

Coffee Shop
The Archemist

バルセロナに来たけれど
ちょっと英語を話したくなっちゃった。
そんな人におすすめです。