MACBA(バルセロナ現代美術館)のお向かいに

バルセロナ現代美術館の方へ歩いていたら
上から虹色のペンキをたらしたような壁のアートができていた。
お向かいにある美術館の建物が真っ白なだけに
この色彩が隣にあると、けっこう目立つのだ。
この、ペンキの垂らし加減が絶妙。
これ、私もやってみたかったわぁ。

この建物、青い空によく映えていた。

そういえば、昨日アマゾンプライムで
日本映画の「団地」を観た。
監督は阪本順治。

今どきタイトルが団地って、潔いというか、
昭和っぽいというか、、、
そのあまりのシンプルさに何か謎が隠れているのでは?とそんなところに惹かれて
ついついその映画を選んでしまった。
さらに、藤山直美が出ているのでおもしろくないわけはないだろうと思ったのだ。
そうなのだ。
この平凡なタイトルからは到底おもいもつかないほどの結末で驚いた。
なんか、この頃つまらないわ〜。おもしろいことないかなぁ〜と思ってる
そんな人にぜひお薦めの映画だ。
藤山直美と岸部一徳が夫婦役で
この夫婦のことが団地中で噂になり、おまわりさんまでやって来る事態となってしまうのだ。
ぜひ観て欲しいので、説明はさらりとこの程度にしておくことにしよう。
それでは、楽しいひとときを!