山に囲まれた場所へ

こんな猛暑の続く中、
引っ越しの準備や
その後の片付けで
疲れ果ててはいるものの
ほぼ360°(330°くらいかな〜)山が見渡せる景色に元気をもらい
朝晩の涼しい間に
ちょこっとだけカラダを動かす
適当な体操をしたりなんかして
過ごしているこの頃。

バルセロナの街からは
電車で50分ほど。
急行も止まる町なので
それに乗ると40分ほどだ。
駅までは徒歩7分ほどで便利もいい。

この町La Garrigaラ・ガリーガは
モデルニスモの建物がかなり残っている他
温泉のある町でもある。
メインストリートにはお湯が出ている蛇口があり
さわってみたら、ちょうど良い湯加減なのだ。
とはいえ、こちらの温泉は水着着用なので
なんだかそれは面倒だ。

一週間前に引っ越して住み始め
あっちこっちと散歩をしながら
我が家の夕飯の食材を
どこで買おうかと歩いていたら
豪邸のゴミ箱に
蕾がたくさんついているのに
赤いハイビスカスが大量に捨てられていた。
庭師の人が選定などをしに来ていたようで
ゴミ箱に入っていたハイビスカスを
4本だけ、いい感じのを選んで
買い物かごに入れて持ち帰った。
花瓶に入れて飾っていたのだけれど
風が強くて膨らみかけた蕾が
落ちてしまった。
それでも、その3時間後
大きく大きく開いたのだ。

そして、今日
インターネットの接続工事が無事終わり
まだまだ片付けやペンキ塗りは残っているけれど
ひとまず落ち着いた。

あれはこうしよう、そこはあれを置こうなど
考えることが好きなので
この先、何年も楽しめそうだ。
とにかく、のんびりゆっくりと。

それでは、良い週末を!