シュワシュワとしてすっぱ〜い

 

昼間はジリジリと暑いので
ひきこもっている。
毎日、お昼を食べながらドラマを観るのだが
一話ずつ観るはずが
面白くて最終話まで三話続けて観てしまった。
まぁ、こんな日もあっていいよね。

朝晩はすずしいので、
ベランダで夕食を食べている。
山や暮れゆく空を眺めながら、そして涼しくていい気持ちなのだ。
我が家のベランダの前がいい具合に空いていて、そこでツバメたちが飛行練習をしている。
気持ち良さそうに飛んでいるツバメを見るのが好きなのだ。
上手く飛べてるものもいれば、やっぱりぎこちないものもいて、どこの世界も同じだなぁと思おうのだ。

それにしても暑い。
ちょっと心配なのは6月でもこの暑さだし、7、8月の夜は心地よく眠れるだろうか?と夫と話していて
ベランダにキャンプ用のテントを張ってそこで寝るっていうのもいいねと言うことになり
近々テントを見に行く予定。
買うかどうかは、わからないけれどね。
家キャン、悪くないかも。

夏のドリンクといえば
赤紫蘇もいいけれど、このすっぱいリンゴ酢もいいのだ。
コップにまずリンゴ酢を大さじ1杯半ほど入れて、カタルーニャの炭酸水Vichyヴィッチーを入れるだけ。
真夏のあっついこの季節、最高にカラダにしみいるドリンクなのだ。
シュワシュワっとして、すっぱくて
だるい気持ちがシャキッとする。

リンゴ酢にもいろいろあるけれど
最近つかっているのは、水彩で描いたようなリンゴちゃんが目印のこのボトル。
オーガニックのお店で買ったもの
他のリンゴ酢も使ったことがあるけれど、
これはドリンクにぴったりなリンゴ酢だと思う。
お気に入りなのだ。