桜じゃないよ、

このチョコレート、
パッケージの桜のように見えるのは
アーモンドの花。
見分けがつかないくらい桜の花に似ていて
春になると町を彩るほど。

最近このチョコレートにハマっている。
カカオ70%でおいしいアーモンドがサンドされ
大人の味がする。
カカオもアーモンドも美容にはいいしね。
Simón Collのチョコレート会社は
バルセロナの郊外にあり、
この他にもおいしくて、かわいいものがある。
日本でおなじみのパラソル型のチョコレートなんてのも。

よかったらSimón Collのインスタグラムを。

写真を撮って気がついたのだけれど
箱に私の指についたシナモンパウダーが密着してる〜。
生活のシミをどうぞ気にせずに。

とにかくアーモンドが特産品で
わが町の近くにはAmetllaアメッリャという名の町があるほど。
Ametllaはカタルーニャ語でアーモンドの意味。
まだ行ったことがないけれど、
近いうちにぜひ行こうと思っている。