カラコラーダ

La Garrigaラ・ガリーガの町で
今週末にモデルニスモのイベントがある。
初めてなので、どんなのかはまだわからないが
タラッサの街のように
人々が100年前の服装で歩いていたり、、、
そんな感じならいいなぁと
期待で胸はいっぱいだ。

今週は行事が目白押しだ。
土曜日にはカラコラーダと言って
知り合いが40人ほど集まって
カラコレス(カタツムリ)を食べる集まりもある。
レストランなどで食べるカラコレスはおいしいとは思わなかったので
ずっと遠慮していたのだが
今年の1月にカラコレス好きのお宅におじゃました時に
出されたものがとってもおいしくて
何度もおかわりしてしまったほど。
家庭で作られるものはおいしいと知ってしまった。
今度の集まりも家庭の味を披露してくれるので
とっても楽しみ。

朝晩は寒いものの
日中は未だノースリーブで過ごしている。
10月だというのに
やっぱり温暖化の影響か。
散歩途中でみつけたブーゲンビリアも
モリモリ咲いていた。