素敵な人の紅茶屋さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後3時の空模様

今日のバルセロナは曇り時々雨とのニュース情報

我が町Cardedeuカルデデウはこんなに重い曇り空
朝、お洗濯しようと思ったけれど今日は中止
ジョギングもさぼってしまった

以前から行ってみたいと思っていた紅茶屋さんへ
先週末たずねてみた
入ろうと思ったら、店主のかわいい女性が扉をお掃除中
入っていいですか?と一言告げて
何が欲しいの?とたずねられ、
アールグレイをくださいと
あれはテ・ネグロ(ブラックティー)だったかしら
テ・ブランコ(ホワイトティー)だったかしら、、、と店主
普通はネグロでしょと私が言うと、そうそう、、、と
そう、こちらは黒、白、緑(テ・ヴェルデ)と分類し
ハーブティーのことはインフシオンとなる
それで店主がアールグレイはあなたどうやって飲むの?と聞かれ
ミルクと一緒に飲むのよと言うと
「うえっ」と言われ、信じられないという感じだった
この時点でこの店主面白い人だわと思った

店主はご自慢のお茶をいろいろ見せて、香りをかがせてくれた
テ・ヴェルデが好きだと言うので
私は日本人だけれどあなたはどうやって緑茶を飲むの?と聞くと
ミルクと一緒に飲むのよと言うと
そこで私も「うえっ」と言った、そして笑った
二人して「うえっ」「うえっ」っと言い合いっこしても
ちっとも嫌な感じじゃなくて、どちらかというと
面白く好印象なのよ、この女性
とってもお茶が好きなのでしょう、お店にあるほとんどのお茶を
私に見せてくれたのだ。
お茶の質もいい感じなのでいろいろ少しずつ買ってみようと思う
帰りに私がとても気に入ったジャスミン茶を少し袋に入れて
試してみてねと

近いうちにまた行こうっと