朝の市場で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣町の朝市に出かけた。
我が町は月曜日が朝市だけれど
お隣は木曜日。
朝市といえば普通は食べ物だけと思いがちだが
バルセロナでは雑貨や洋服なども売っている。
でも、古本を売るとい人は初めてだった。
表紙がいい感じで骨董していて
青色の背表紙が目をひいた。
手に取って本を開いてみた。
果物の本かと思ったら、どうやら子どもの学校の本らしい。
一年間のスペインの祭りや祝い事の説明が載っていた。
面白そう。

読もうと思って買ったものの
本文に納められた挿し絵がかわいいなぁと眺めてばかりで
文字を追うことは未だなし、、、。

あぁ、スペイン語 勉強しなくちゃね。
いつも心では思っているのだけれど。