新しい人生を

残念だけれど、大好きな骨董屋さんが
昨日で閉店してしまった。

私のガイドブック『心おどるバルセロナへ とっておきのお店ガイド』の
82ページのAlziraーVerdi通りの骨董店。

店主のモニカさんに一ヶ月前に会いにいったら
3月中旬でお店を閉めると告白された。
環境を変えて、新しい人生を歩んでみようと思うの。と
とっても素敵な清々しいほどの笑顔で話していた。
前向きな彼女の姿が輝いて見え、「Felicidades おめでとう」と彼女に言った。

とにかく、急に決めたらしいのだ。
人生を変えてみるってそのチャレンジがかっこいい。

まだ何をやるかわからないけれど
決まったら連絡するわ。と告げられた。

彼女の新しい何か?が
待ちどおしい。

写真の時計の文字盤は
AlziraのLiquidación閉店セールで買ったもの。
大理石でできていて、数字のところは磁器というめずらしいもの。
デザインも素敵でつい買ってしまった。