冬休みの間に

IMGP2031

 

先週土曜日から夫が冬休み
二週間ある。
その間に引越しをすることになった。

引越し先は同じ町内
駅のすぐ前だ。
そのわりには、音は気にならず
と言うのは、今でも線路の近くで列車の通る音はさほど気にならない。
都会ならば何度も列車が分刻みで通るだろうけれど
田舎なので平日は一時間に2本ほどと貨物列車がたまに走るくらい。

引越し先のお気に入りは、朝から夕方まで太陽が入るテラス。
そして、景色がとてもいい!
今までは家だったが、今度はピソ(日本で言うマンションかな)で
なんと、1901年の建物。
エレベータはなし。
我が家は日本で言うと3階。
アンティークな家の照明がとっても気に入っている。

引越し準備はたいへんだけれど
なんだかとっても楽しみだ。

写真は引越しとは関係なく、夕焼けがきれいだったのでパチリと。