カルソッツ、いただきます!

のこぎり山といわれるモンセラが遠くに見渡せる
Sant Sadurni(サン・サドゥルニ)はカヴァの生産地で有名な町

そこに、知り合いが集まりカルソッツ(ネギ)を食べる食事会があった。
40人以上が集まり
食べて飲んでおしゃべり、食べて飲んでおしゃべり
ずっとそれの連続で朝10時から夕方まで。

ブドウ畑の真ん中にテントを組み立て
食べ物がずらりと並んだ。
野外ではナイフ、フォークなど使わず
基本、手で食べるのがお決まり。
手がベタベタで食べ物の写真はいいかなぁ〜と
それに撮るより食べたい
食欲に勝てない私。

一日中、太陽が顔を出していたので
首がヒリヒリするほどの日焼け!

このポテトチップス いもの味がしっかりして美味しいのだ。(私のガイドブックでもおススメしている)