お出かけは、朝か夕方に

IMGP2216

暑い。

昼から夕方まではだいたい38度
だから、買い物は夕方がいい
そして、歩く時は影になっているところをめがけてトコトコと

少し前に我が家のテラスにやって来ていた子ネコちゃん
この頃、太陽が沈んだ頃にひっそりと来る
最初は夜中に居間でメールの返信を打ち込んでいたら
視界になんだか動くものが
床を見ると私の足元に毛皮が動く、動いた
うぁ!!! なになに
と、良く見るとトラ模様のあの子ネコ

居間とテラスを結ぶドアと窓から
出たり入ったり、出たり入ったり
遊んでいる
夫は動物大好きで、その話しを羨ましそうに聞いていた
そう、彼はもうすでに寝てしまっていたから、、、

そうしたら昨日、その子ネコが晩ご飯終了後
登場した

なんだか嬉しがっちゃって
子ネコちゃんが驚いて出ていかないように
二人して小声で話したりして
夫は肩にのせたりして
なんだかんだと15分ほどで
子ネコちゃんはまた旅だっていった

今日も来るかな

そういえば、サン・ジョアンの日
のんびり家で過ごす予定だったが
夫が帰宅して何やら悩んでいる、、、
会社のオーナーから海で一緒に食事をしないかとお誘いがあったとか
で、結局海に繰り出した
意外にさわやかな風で涼しく(途中から寒くなるほど)
浜辺に10人ほど座れるほどの長いテーブルを並べ
飲んで、食べて、サッカーして(私はしません)
良い日だった

悩んでいたのは、、、

スペイン人ってとってもタフなのだ
遊ぶとなると、夜通しなので
その体力に私たちはついていけない
でも、その日は12時過ぎに私たちは帰った
もちろん皆は海からは引き上げたが
その後も飲んで食べて、、、と続いた模様