街を歩けばストーリーがいっぱい

いい季節だなぁ。
小鳥の声や風のやさしさ、木々が葉っぱをつけ始め
そこらじゅうが生き生きしてくるこの時期を
つくづくそう思うのだ。
くまが冬眠から覚めて、青空に向かって大きな腕を広げてあくびをするように
何かがちょっとひらけてきたこの感じは
とても私にとってありがたい。
今年に入って、オミクロンだのワクチン接種だの、滞在許可証の更新や
あげくの果てに戦争まで
楽天的な私でさえ心理的に滅入ってしまう。しまっていたのだ。
だから、今、この春の訪れがとってもうれしい。

今日は腕時計の修理が出来上がったとの連絡があり
バルセロナの街まで引き取りに行ってきたのだ。
場所はおおまかに言うとDiagonal通りとParc Turoの辺り。
結構すてきな洋服店がたくさんあって、かなり好きなエリアだ。
特に秋冬物から春夏物に変わる今の時期、色彩がとってもハツラツとして
気持ちの上がる洋服が並ぶ。
見ているだけでふさぎ込んでいた気持ちもオープンになるのだよ。
色の力ってやっぱりすごいなぁ。
通りですれ違う人もかっこいい人が多い。
70代くらいのおばあさんが、赤紫に染めた髪に合わせて首に同じ色のシルクのスカーフを巻いていて
タバコをふかして歩いていたのだよ。わぉ〜!
今年はピンクや紫系が流行りなのだろうか?
ブーツだけが真っピンクでその他を黒で統一しているだけに
ピンクのブーツがひときわ目立って素敵だった人も見かけた。
いろんなピンク系のファッションに身を包み、魅力的な人が多かったなぁ。

上の写真は部屋を掃除した後に
スッキリしたので久しぶりにお香でも、と思って焚いてみた。
白檀の香りが好きなので、大切にケチりながら使っているお香。
ケチりすぎたせいか、そんなに使っていないことがわかり
もう少し使ってもいいぞ〜。と思ったのであった。

それから、時計の修理をどこへ出していいかわからないとお迷いの方。
良かったら我が家で3個もの時計を修理していただいたこちらのお店をご紹介。
古いヴィンテージの時計も直してくれます。
店名 Servitec 2016 SL
住所 C/Mestre Nicolau 19 6-A
08021 Barcelona
電話 93 363 0443
時計を持っていくと二週間ほどで見積もりを出してくれるので、
修理するかしないかは見積もり価格を見て検討することができます。
値段はとても良心的です。