一年ぶりのバルヘ

去年の7月下旬に
今の町 La Garrigaラ・ガリーガに引っ越して来た。
ほぼ一年がたつ。
引っ越し前に部屋のペンキ塗りや掃除などをして
まだ家具などが入ってない時
キッチンも使えなかったので
町の中心地とされている教会のある広場のバルへ夫と入った。
そこは食べ物が美味しいのはもちろん
おばさんの活気溢れる話し方と笑顔が気に入って
3日間連続で通った。
そして今、
キッチンの大改造で料理ができないため
一年ぶりにそのバルへランチを食べに行った。
笑顔が素敵なおばさんが注文を聞きに来たのでちょっと質問をしてみた。
「一年前に来たことあるけど覚えてますか?
何を食べたか覚えてる?」
なんと、彼女は私たちが食べたものを覚えていたのだ。
すごい!!!

さてさて、
火曜日から始まった我が家のキッチン大改造だが、、、
問題続出!
ひとつは注文した冷蔵庫が大きすぎて運べず
止むを得ず返却することに。
それで、急いで近所の電気屋さんへ駆け込み注文したが
配達が月曜日になってしまった。
二つ目はキッチンの棚などを作ったりする人たちと
ガスと水道関係の仕事をする人が
同じ時間に一緒に仕事をするのは無理とのことで
ガス、水道関係が月曜日になってしまった。
そんな訳で、今日すべて終わるはずが
なんと月曜日まで伸びたのだ。
いまだにキッチンで作ることもできず
冷蔵庫もない!
昼間はテイクアウトのものを買って家で食べたり
食べに行ったり。
夜は家でくつろいで食べたいので
ベランダにカセットコンロを出して
4日間連続カレーライス、今日は親子丼と
まぁ、のんびり作って食べている。

さてさて、土曜日と日曜日のご飯は
何を食べようか?
考え中だ。