コーヒーのお供に

バルセロナ、ただ今とっても暑い〜。
熱に弱い植物が強い光に耐えきれず
消耗して、枯れてきてしまうほど。
どこに置いたら日陰になる時間が多いか
いろいろ考えながら配置しているこの頃。
鉢植えなので、移動できるから良かった。
雨がここのところずっと降ってないのだ。

さてさて、ここ5年ほど
我が家のコーヒータイムに不可欠なのが
このチョコレート。
スイスのメーカー、Lindtリンツ。
やっぱりチョコレートはここのが美味しい。
お値段はスーパーマーケットで7ユーロほどだったと思うけれど
通常のチョコレート・バーの二倍ほどの量があるので
二個買ったと思えば高くはない。
しかも、ヘーゼールナッツがゴロゴロ入っていて
ミルクチョコレートとナッツのコンビネーションが最高に良く
口の中で至福を味わえるのだ。
ミルクチョコレートとアーモンドの組み合わせもあるけれど
思ったほどアーモンドが入っていない。
私のおすすめはヘーゼルナッツ!!!

いやいや、
それにしても暑い。
いつもチョコレートは常温で棚に置いているけれど
さすがにここのところ気温が高くてベットリしてしまい
冷蔵庫に入れて保存している。
そうなると、口の中に入れてからとけるまで
時間がかかりすぎるのが難点。
チョコレートはできれば常温がいい。