7日間ずっと、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうずっと雨が降ってるのだ。
10年以上住んでいる夫も、こんなことは初めてだと。

庭にはもう花がなく、寂しくなり
この時期にぴったりなシクラメンを2鉢買った。
それなのに、雨ばかりあびてしまってかわいそう

実はシクラメンの花は好きではなかった。
以前は。
なんだか地味でやぼったい感じがあったから。
でも、なぜだか今は結構好き。
とてもかわいく感じるのだ。
この気持ちの変化はなんだろう。

それにしても、あぁ 雨、雨、雨

青空が欲しい

さっきちょっと良いこともあった。
外に持ち歩き用のデジカメ 赤いペンタックスOptioの
レンズが出たまま電源が切れてしまった。
何度電源入れてもピロロロッと音がしてすぐにオフになってしまい
ネットでいろいろ調べていたら、、、
電源を入れる時に少しレンズを押してみたら、、、という文字が
なるほどとやってみたところ、ヤッター!レンズがウィーッと引っ込み
電源も無事にきちんと入るようになったのだ。
海外で日本のカメラが故障するのは私にとって一大事!
とにかく直って、今 ホッとしている。
金曜日にこの故障が発生してから
このことばかり気になっていたから

本当によかった。
あとは青空よ出てこい!