雨がシトシト続いてるから

住んでいる町は小さいけれど
それなにりイベントがいろいろある。
その中でもハロウィーンが近くなるとやってくるのが
ホラー映画祭だ。

町には小さな映画館がひとつある。
外観はとっても趣があり、金、土、日の
週末だけ営業している。
そこを会場にホラー映画祭が開催される。
夫も私もホラー映画だけは観ないのだけれど
いつか、ここでフランケンシュタインの映画を観ることに
なぜか憧れがある。
それはきっと、『ミツバチのささやき』というスペイン映画の影響に違いない。
いやいや、きっとそうなのだ。

今年こそ行きたいと思ったのだけれど
週末はみごとな雨、雨、雨でめずらしいほど降り続いた。
町の中に映画館があるのですぐ近くなのだけれど
雨というだけで椅子から中々立ち上がれない。
結局ことしも行かなかった。
来年こそは、、、。と
思っているところである。