選んだものたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さいもの
何気なく手にした、手にしてしまったもの

去年の夏、海で拾った小さな貝殻
去年の冬、海で拾ったガラスのかけら
骨董市で買ったカゴの中に入っていたクリスタル
育てていたフウセンカズラの種
さわやかなレモン色のビーズの指輪
夫婦茶碗のような、でも曲線とシンプルさが素敵な指輪

毎年行っている陶器市で買った
茄子の絵柄の骨董風タイルの上に置いているそれらのもの

2016年はどんなものを選ぶのか
楽しみだ

タイルからはみでた位置にある星のかたちのシール
これは去年の我が町のクリスマスフェアで
大好きなおもちゃ屋さんの店主から
好きなのをあげるわ。と言われ
数々のシールの中から選んだもの
私のような大人にも、かわいいシールをくれる
その気持ちがとっても嬉しい