葉っぱなのか花なのか

スペインでは明日から春です。と、
テレビのニュースでいきなり春が告げられる。
毎回思うが、日本人として
これって変だなぁと思うところなのだ。
今日は春の第一日目だと
アナウンサーは言っていた。

ジョギングをしばらくさぼっていたので
今日は久しぶりに木々の様子を堪能できた。
マグノリアは満開だった。
春になると上の写真のような木々が目につく。
葉っぱかな?と、ずっと思っていたけれど
よーく見たら花弁もついているのでこれは花だ。
黄緑色の花だなんて、
なんて控えめな性格だろう。
葉っぱじゃないのだから、ピンクや黄色、白など
いろんな色はあるのに、、、。
控えめな花。
好きだなぁ。

友人がミランダ・ジュライの動画を送ってくれた。
彼女がユニクロのTシャツのデザインをした、
その映像だ。
彼女の雰囲気や、
作り出すものが大好き。
彼女のインスタグラムを見ていたら
髪を切りたくなり
長い髪を切った。

春だから、リフレッシュ。
そんな感じ。