子どもたちと街の合唱団?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまたまバルセロナの街を散歩していたら
あるゴシック地区の広場で
素敵な場面に出くわした。

おそらくどこかの大人たちで結成された合唱団が
上にいる学校の子どもたちのために
“アーイアイ、アーイアイ、おさーるさんだよー”
の歌をスペイン語で歌っていました。
その歌声もやさしくて

振付ありの楽しくて、ウキウキするような
その雰囲気に
いいなぁ。
なんて、かなり感動してしまった。

何気ない日常にこんな素敵なことがあるって

歌が終わった後、子どもたちがブラボー!!!の声
まわりにいた観光客や周辺の人たちも拍手喝采。

この世はまだ
キラキラとした光に包まれた
幸せな時がそこかしこにあるんだなぁ。

幸福感に満ち足りたこの空間でした。

ブラボー!