太陽を忘れちゃったバルセロナ

どうしちゃったのバルセロナ〜
ここのところ雨ばかり。

雨だとお隣のねこちゃんが
我が家に遊びに来てくれない。
それがとってもさびしい。
朝の天気予報によると
木曜日まで雨が続くそうだ。
洗濯物も中々乾かないし
なにより傘を持って外に出るのが一番嫌なことかも、、、。

上の写真は我が町にある、たったひとつの美術館。
その内側から撮ったもの。
モデルニスモ・ツアーの時に、ここが集合場所で
最後にこの中をみんなで見てまわった。

美術館を入ってすぐの床タイルが
波打ったクネクネのデザインで
見ていると、なんだかモヤモヤしてくる。
これもモデルニスモ時代のもの。

ツアーの時はあんなに青空だったのに。
太陽よ早く戻ってきておくれ。

Museum Archive Tomàs Balvey de Cardedeu
www.museudecardedeu.cat