夏時間よ、さようなら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先週の土曜日で夏時間が終わった。

翌日の日曜日は
ベランダに植えてある、ゼラニウムがここのところ不健康ぎみ。
そろそろ他の植物に変えようと思い
園芸店へ出かけた。

でも、どうしてだろう。
あんなに太陽にあたっているにもかかわらず

様々な色のパンジーを買い
植えてあったゼラニウムを他の鉢に植え替えようと取り出そうとしたら
なんと、同じく大きな鉢には巨大な雑草を1本植えてあり
その根がゼラニウムを襲っていたのだ!

これが元気のない原因だった。
今まで気がつかなくて申し訳ない。
新しい鉢でまた元気になって欲しい。

そして、今はパンジーが色鮮やかに咲いている
嬉しいな。

植え替えのあと
夫が作ってくれたキッシュ。
作ってもらったものって、どうしてこんなに美味しいのだろう。