三きょ〜だい

 

夫の同僚が結婚し
そのお祝いを何にしようか〜と

確か、かわいいチワワがいたことを思い出し
クッションカバーにそのチワワを刺繍してプレゼントしようと決めた。

ワンちゃん一つだけの刺繍ならなんとかなるだろう、、、
ところがチワワは二ひきいた。
そして、なんとネコちゃんもいるのだと、、、。

簡単に思っていたものが
彼らにワンちゃんとネコちゃんの写真まで送ってもらい
一応、似せて刺繍するという
大作になってしまった。

実は刺繍の経験はほとんどなく、
この刺繍も、布と糸を合わせたもの。
○○ステッチなどという名前のついた刺し方ではなく
自己流の適当なも。
でも、出来上がってみると
アハハ〜、なんとかなったかな。
ナンチャッテだけど、心だけはいっぱい込めている。

喜んでくれたらいいなぁ。