バルセロナの動物園

img_0718

ずいぶん前から気になっていた動物園は初めての訪問。

姪が動物園好きで一緒に行ってみたけど
動物ってほんと、おもしろい。
いくつかの笑えるシーンや素敵な場面に出会えて
大満足でした。

が、しかしハプニングも、、、
わたし、鳥が苦手なのだ。
なんとクジャクが何羽も(10羽以上はいた)放し飼いだった。

そんなこんなで落ち着いてみていられない。
姪の後ろをちょこちょこ歩き
前後左右を確認しながらの動物鑑賞。
きっとこれが最初で最後のバルセロナ動物園。

チンパンジーが小さな女の子のまねをしているのかな?
このシーンがおかしくて!大爆笑。
何度も何度もこのポーズを繰り返すので
お腹が痛くなるほど笑え、腹筋が鍛えられた感じ。
このチンパンジーの顔が、これまたいい顔なの!
渋すぎる!

img_0802

かわいいこの動物。
名前を忘れてしまったけれど
テレビ番組『逃げるは恥だが役に立つ』のハグの場面を思い出すほどいい感じ。
幸せオーラを発していて、ほんわかムード。

img_0663

私がガラスをトントンとたたいてもやってこなかったアシカさん
赤ちゃんにとっても反応していた。
やっぱり周波数が合うのでしょうか。
感動的な場面。

以上の写真は姪のナイスショット。
さすが、動物園好き。素敵!

最後に忠告ですが
鳥嫌いの方はご注意を。