やっと夏が来たみたい

やっと来たかな?
夏。
朝のジョギングでUターンした後に
ゆるやかなカーブのゆるい坂道に差し掛かるときに
出会う自転車の青年がいる。
その彼が、自転車に乗ってやって来た。
おっ!半袖だ。
そして腰にトレーナーを巻いていて
風になびいたトレーナーが
爽やかで
その瞬間、夏が来た。
と、そう感じた。

そう、カタロニア語のクラスには
日本人の女子高生が一人いる。
なんと、こんなマイナーなカルデデウの町に
留学生だ。
彼女は普段はこちらの普通の高校に通い
学校が終わった後
週二回このクラスに参加している。
もちろん、とっても優秀で
私など足元に及ばない。
かわいい女の子だ。
その彼女も昨日はノースリーブのシャツだった。

あっ、やっぱり夏が来た。
ヤッホー!

それにしても、読書感想文がまた宿題に出てしまった。
今、本を借りてカタロニア語の本を読解中。
借りた本が探偵物で
どんなトリックでどうなっているのか
わからない!
なんとか理解して感想文にたどりつかなくては!
どうしてこれ、選んじゃったかな?!