なかなかの味

とってもおいしそうなバタークッキーの紹介を友達がしていて
それが頭にこびりついて
食べたい欲求にかられていたこの頃。

先日、スーパーマーケットのMERCADONAにいったら
これはどぅ?と思うようなお菓子をみつけた。

友達のクッキーはパッケージもクッキーのデザインも
最高にかわいいものだったけれど
私が手にとったものは、どこにでもありそうで
素通りしてしまいそうなデザインパッケージ。
それでも、少しの希望を胸に買ってみた。
そのお菓子の名は『Mantequillaマンテキーヤ(バター)』!!!
笑いがこみ上げるほどのそのままの名前だ。
素直すぎるほど。

レジで支払いをすませ
歩いて家に帰る途中で
おいしいのか?どうなのか?気になって
ベンチが通り道にあったので
そこで買い物かごを置き、クッキーの箱を開け食べてみた。
おぉっ、バターの香りも味もする!
これはなかなかのいける味だ。
サクッ、ほろっとするタイプではないけれど。
どちらかというと、ザクザクッと雑な歯触りではあるけれど
バルセロナで食べたバタークッキーの中ではかなりいい。

値段も1ユーロとかなりお手頃。
さすがMERCADONA、庶民の味方だ。
製造場所を見てみたらフランスだった。
“バター”と“フランス”の文字があれば、保証付きと思っていい。

お菓子にバター味を欲してるなら
一度はためしてみるといいかも。