おとなりさん

となりには若いカップルが住んでいて
男性はちょっとヒッピー風でいつも笑顔でやさしい感じ。
女性もかわいい感じで彼女のお兄さんが彼らの住まいの下の階に住んでいる。

去年の夏などは
夜、夫と二人、ベランダに出て過ごしていたら
おとなりのカップルもベランダにいて、ある本の物語の読み合いをしていた感じで
女性が1ページ読んだら次のページは男性という感じで
そんなふうに過ごすカップルなんて、なかなかいいなぁと思っていた。

でも先日、買い物に行こうと家を出たら
お向かいの彼女が荷物を抱えて出てきた。
別れることになったので引越しをしているとのこと。
男性はそのまま住むらしい。

写真のこいのぼりはとなりの男性のもので
我が家のベランダに近いところにかかげてある。

バルセロナも日本ブームで、こんなのも売られているのだなぁ。
今日は風もなく鯉も舞ってません。

我が家のベランダのチューリップ。
かわいいなぁ。